予約ラボでは「予約」に関する独自リサーチ、体験取材などの情報を配信中

【動画】カナダの航空会社がプレゼントした、感動にあふれる「予約特典」。

昨年、ある動画が世界中で話題になりました。

2013年のクリスマスにソーシャルメディア等で一斉に広がったこの動画は、ある航空会社が行った予約特典のサプライズを映像化した物。
あまりの素敵な内容に、全世界で再生回数は2週間で3千万回を超えたというすごすぎの動画。

さて、気になる航空会社の名前は、「ウエストジェット航空」。
カナダ・アルバータ州のカルガリーに本部を置くカナダでは第2位の航空会社です。

同会社がトロント国際空港とハミルトン国際空港からカルガリー行きの便を予約した人々におこなったサプライズは以下のようなもの。

メリークリスマス!画像でサンタがお出迎え

トロント国際空港とハミルトン国際空港からカルガリー行きの便を予約した人々は、搭乗口付近で、スクリーンに現れたサンタに「クリスマスにほしいものは何?」と聞かれます。
大人も子供も、みんな欲しいものを口にします。
勿論みんなの欲しいものはバラバラ。タブレット端末から、おもちゃ。そしてでっかいTVまで。
そして欲しいものを告げると、そのまま飛行機へ搭乗していく乗客のみんな。

全員フル回転。サプライズの始まり

もうお分かりの人もいるかもしれませんが、なんとこの航空会社、みんなが好き好きに言ったプレゼントを、全て買いに走ったんです!それも到着時に間に合うように!!
動画内ではすべてのプレゼントが明かされているわけではありませんが、クリスマス時期の繁忙期、それだけの量を揃えるだけでもなかなか大変だったはず。。 でもスタッフはみんな幸せそうに各々プレゼントを用意しています。その笑顔がとても印象的。

荷物受取のベルトコンベアで感動が巻き起こる

何も知らない乗客たちは、飛行機を降り、自らの荷物を受け取るためにベルトコンベアに向かいます。
すると。。

そこには搭乗前に自分がサンタへ願った「プレゼント」が名前付きで運ばれてくるじゃないですか!
前述したタブレットやおもちゃはもちろん、他にもスノーボードや、カメラ、そしてでっかいTVまで!w

空港は言うまでもなく、幸せな笑顔にあふれました。
まさにクリスマスに起こした奇跡と言えるでしょう。
ではその一部始終を動画でご覧ください。

予約で何ができるだろう

今回は「予約特典」についてご紹介させていただきました。
予約システムを開発している私たちには、ただ単にシステムを開発する以外にどんなことが出来るでしょう。
「予約でつなぐ、新しい世界。」
この言葉をモットーに、私たちだからこそ出来る「幸せの届け方」をこれからも模索していこうと思います。

カテゴリから探す

予約ラボについて