外食大手のダイヤモンドダイニングがネット予約強化、グルメサイト依存脱却へ

外食大手のダイヤモンドダイニングが、自前のインターネット予約サービスの強化に乗り出す。利用者が予約しやすいよう、同社の公式ネット予約サイトの機能を拡充。店舗向けのCMS(コンテンツ管理システム)も独自開発し、店舗担当者によるデータ入力の手間を抑えた。大手グルメ情報サイトがネット予約サービスを強化し外食企業の囲い込みに動く中、ダイヤモンドダイニングは自主路線重視の姿勢を打ち出す。外部への依存度を下げ、収益力を高める。

出典:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/092700649/

この記事の著者、最近書いた記事

予約ラボ編集部

予約一筋15年のリザーブリンクが運営する『予約ラボ』の編集部です。注目のサービスや、予約から始まるサービス体験、予約管理にまつわるビジネスノウハウまで、「予約」に関するあらゆる情報をお届けします!共同研究のご相談や、予約ラボに関わってみたい!という方、お気軽にお問合せください。

カテゴリから探す

予約ラボについて