宿泊施設サイトの画像が予約成約率に与える影響を実証実験、バスルーム画像などが高影響 ―エクスペディア

エクスペディアは宿泊施設サイトの写真コンテンツの完成度がコンバージョンレート(成約率)に及ぼす影響を発表した。同グループの各ブランドに宿泊施設を提供するエクスペディア・ロッジング・パートナーが、札幌地区で選定した宿泊施設での実証実験を行なったもの。

すでに写真と成約率の関係については、写真の掲載数が20枚以上の宿泊施設は、旅行者のエンゲージメント率が150%以上高いという外部調査の結果や、30枚以上の場合は訪問者のページ滞在のエンゲージメントタイムが長くなり、予約につながる可能性が高まると考えられている。

出典:トラベルボイス https://www.travelvoice.jp/20160928-74350

この記事の著者、最近書いた記事

予約ラボ編集部

予約一筋15年のリザーブリンクが運営する『予約ラボ』の編集部です。注目のサービスや、予約から始まるサービス体験、予約管理にまつわるビジネスノウハウまで、「予約」に関するあらゆる情報をお届けします!共同研究のご相談や、予約ラボに関わってみたい!という方、お気軽にお問合せください。

カテゴリから探す

予約ラボについて