訪日観光客と穴場スポットを知る地元民をつなぐ「LEVART」が正式ローンチ

多くの人は旅行する際、ガイドブックやウェブサイトで観光スポットを探すだろうが、地元の人が楽しんでいる「穴場スポット」を知ることはなかなか難しい。日本を観光する外国人旅行客にとっては言葉の壁もあり、ガイドブックに載っていない観光スポットを知るのは更に難しいだろう。本日正式ローンチした「LEVART」は、そのような穴場スポットを海外へと発信し、日本の観光資源を最大限活かしたい考えだ。また、LEVARTは外国人観光客が日本を観光する際に困ったことなどを地元の人に依頼できるプラットフォームの側面を併せ持っている。

出典:TechCrunch Japan http://jp.techcrunch.com/2016/04/11/tourist-crowdsourcing-levart/

この記事の著者、最近書いた記事

予約ラボ編集部

予約一筋15年のリザーブリンクが運営する『予約ラボ』の編集部です。注目のサービスや、予約から始まるサービス体験、予約管理にまつわるビジネスノウハウまで、「予約」に関するあらゆる情報をお届けします!共同研究のご相談や、予約ラボに関わってみたい!という方、お気軽にお問合せください。

カテゴリから探す

予約ラボについて