屋内型体験施設を予約して、梅雨こそ出掛けよう!

雨

みなさん梅雨を楽しんでますか?

雨が降ると出掛けるのも億劫になりますよね。。。
しかし、そんな雨にも負けずに楽しめる屋内型体験施設がたくさんあるんです!
今回はそんな施設を3つご紹介します。

セグウェイ体験

okunai01

1つ目にご紹介するのは、あの「セグウェイ」に乗りながら、 空港の見学ツアーが楽しめちゃう「セグウェイ・ガイドツアーinセントレア」です。
空港の中を見学するコースなので雨でも楽しめちゃいます!

みなさんはセグウェイに乗ったことはありますか?
筆者はまだ乗ったことがないので、興味津々です!

「セグウェイ・ガイドツアーinセントレア」
空港ターミナルビルの見所をインストラクターのガイド により廻る見どころ満載のツアーです。 従来の徒歩で実施していたツアーに加え セグウェイでターミナルツアーを体験頂けます。 20分~30分ほどの乗車講習で安全に走行ができるようになりましたら、いざ館内のガイドツアーに出発です。 ほとんどが空調の効いた館内を走行する為、真夏でも真冬でも快適に体験が可能で、展望デッキでは飛行機の離発着が間近で見学できます。 2回目、3回目のリピーターの方に屋外コースも新設いたしましたので、何度でも楽しめるコース設定になっています。 屋内のように人ごみのない外通路では熟練した人はスピードを上げる設定もでき、「飛行機の見える丘」を目指して上り坂を上がっていきます。
乗ってみたい|セグウェイジャパン Segway Japan

実際にこのツアーで体験出来るコースをセグウェイの視点から見てみましょう

体を傾けるだけで
こんなに自由に動けるなんて。。

申し込みから体験まで

まずは下記の予約サイトで空き状況の確認&予約。
http://segway.resv.jp

ネット予約を導入しているので、簡単にどの時間帯に予約出来るかや、
残数も確認出来るので安心ですね。

当日は動きやすい服装&スニーカーで中部国際空港セントレアにGO!

公認インストラクターによるセグウェイの乗車講習を受け、充分に操作が可能になってからガイドツアーに出発!
ツアーコースは3コース用意されていて、雨天強風など悪天候の場合でもほぼ実施可能。リピーターの方も何度も楽しめるそうです。

16歳以上であれば参加可能で、乗車講習+ガイドツアー(60分)のコースで3,500円(税込)とお手頃。
セグウェイは1台75万円もするそうです、自分ではとても買えないので気軽に体験できるのは嬉しいですね。

ちくわ作り体験

okunai02

2つ目にご紹介するのは、ちくわ作り体験。
筆者はもちろんちくわを作ったことも無いのでこちらも興味津々です!笑

そんなかまぼこ作り体験が出来るのが「てっちゃん工房」です。

てっちゃん工房とは
「てっちゃん工房」は、日本の伝統食品である練り製品を
若い世代の方にもっと身近に感じていただきたいという思いと、
練り製品のおいしさを知っていただきたいという思いから生まれた、
ちくわやかまぼこの手作り体験ができる体験工房です。
てっちゃん工房ホームページ

すり身を使ってちくわやかまぼこの手作り体験&試食&持ち帰りが出来て
2品なら1000円、1品なら500円という
破格のお値段で楽しめちゃうんです!

体験者の声

土曜日、当初は雨の予報だったので、インドアで遊べる場所無いかな?って探していたら
かなり近くにありました♪ネットで予約が出来るので、空いているか確認したら、大丈夫でした♪
試食用のチクワとかまぼこを賞味? 焼き立ては美味しいね。
カネテツ、てっちゃん工房で、ちくわとかまぼこ作り体験♪ : つれづれなるままに

初心者が分かり易いよう、工房の職人さんがお手本を見せながら、
すぐそばで教えてくれました。困ったときは手を貸してもらえるので安心!
友達、家族、さまざまな仲間と行って楽しめる、おすすめの場所ですよ。
「てっちゃん工房」で手作り体験~できたてを食べられるよ♪|兵庫 | リビング兵庫Web

練り物好きは是非体験してみたいですね!

予約はこちらから
http://kanetetsu.resv.jp

密室脱出体験

okunai03

最後にご紹介するのは「超密室リアル体験型脱出ゲーム 」です。

雨だから屋内で楽しむ、いやむしろ屋内から出られないかもしれません。。。笑

超密室リアル体験型脱出ゲーム とは
実際に見て触って行動する体験型のリアル脱出ゲーム 仲間と一緒に密室などの閉鎖環境に閉じ込められたという設定で、部屋の中に隠されたアイテムや鍵を探し出したり謎解きをしたりして密室から脱出というゲームです。
普段の脱出ゲームと違い、少人数でしか味わえないシチュエーションに合わせる、トリックや謎解き道具を導入することによって臨場感を倍増します。
パソコンと携帯アプリの脱出ゲームの完全リアルバージョンとも言える新概念の脱出ゲームです。
超密室リアル体験型脱出ゲーム

パソコンや携帯で出来る脱出ゲームのリアル版ですね。 脱出ゲームって謎解きが楽しくてついついやってしまいます。

実際に自分が
閉じ込められるとなると。。。
とても怖そうです!

体験者の声

某大手リアル脱出ゲームの常套手段である
「まず問題をかき集めて問題用紙のパズルを解く」が無く、
また途中途中の謎や仕掛けも様々なアイデアが組み込まれており、
非常に気に入りました。
『超密室 ~牢屋からの脱出シリーズI~』 – ねおあみ日記

いやしかーしこの超密室は超おもしろかったです
挑戦したのは牢屋からの脱出体験型脱出ゲームの
名前の通りホントに体験型です←伝わりづらい
最初の時間内では解けず、延長して無事脱出できました
This and That-あれも、これも-: 脱出ゲーム

謎解き好きの間ではかなり流行っていますし、評判のようです。
こちらの体験は個人では無く推奨プレイ人数は4~6人。
最大8人は遊べるそうです。
自分1人では怖い、けど体験してみたいという方は「雨でやることないよー」という友達を誘ってみましょう!

予約はこちらから
http://www.super-escape.co.jp/system.html
通常(50分)¥2,800/人ですが、ネット予約なら300円割引なので是非ネットで予約したいですね!

まとめ

今回は雨の日でも楽しめる、屋内型体験施設をご紹介いたしました。
雨の日はこういった屋内型施設に人が集まるので、
雨の予報の場合こそ早めに予約を入れておきたいですね!

カテゴリから探す

予約ラボについて