予約ラボでは「予約」に関する独自リサーチ、体験取材などの情報を配信中

駐車場って予約出来るの!?お盆は駐車場も予約してスムーズに旅行!!

駐車場

意外に困る駐車場探し

parking01

来週からお盆ということで、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?
筆者も旅行に行くのでとても楽しみです♪

しかしお盆の時期はどこもすごい混雑。
そんな時に意外と悩むのが「駐車場」です!
駐車場の情報って意外に調べても出てこないことが多く、当日に現地で探すことも多いですよね?
しっかりと高速道路の混雑する時間帯や目的地までの道のりを調べてスムーズに目的地に着いても、目的地近くの駐車場が混んでいてなかなか停められないなんて事はよくあります。

でも駐車場は予約出来ないし…

なんて思っていませんか?

いやいや、予約出来ますよ

駐車場って予約出来るんだ!

parking02

実は「駐車場が予約出来る」というサービスがあるんです!

その名も「TaGMON Parking」

「TaGMON Parking」
タッグモンパーキングは、駐車場における時間と空間のセルフコントロールという新しいライフスタイルの創造であり、そのサービスモデル自体の社会インフラ化を目指します。 大切な人と一緒のドライブ、打ち合わせなど大事な用事があるときなど入庫待ちを避けたい場合に、当日利用したい駐車場をタッグモンパーキング経由で事前に予約いただくことにより、駐車場側は、お客様の来場日・時間を把握することができ、予約車室をあらかじめ用意することが可能となります。
TaGMON Parking

駐車場を予約出来るなんて、ありそうで無かったサービスですよね!

むしろどうして今まで無かったのか?
と思うほど便利
なサービスです。

駐車場の予約方法

parking03

実際の駐車場の予約から当日の駐車までについてご紹介します。

1,エリアやキーワードから駐車場を探す

2,予約する

3,当日満車だとしても予約分は確保されているので駐車するだけ。

簡単!笑

TaGMON ParkingはChoiceRESERVEを導入しています。筆者が実際に予約を試したところ3分ほどですべての入力を済まして予約することが出来ました。
さらに、一度会員登録をすれば次回以降は名前などの基本情報を入力せずに済むので、もっと簡単に予約することが出来ます。

この一手間で当日スムーズに駐車が出来ると思うと、すごく安心ですね。

駐車場予約の活躍シーン

parking04

ケース1:初めて行く旅行先

「観光地で車を停めてぶらぶら散策したい!
でも観光地は意外に駐車場も少ないし、土地勘も無いから不安。。。」

そんな時はTaGMON Parking!

ケース2:彼女とのドライブデート

「ドライブコースの下見やレストランの予約もばっちり!
でも都内は駐車場は多いけど、混んでいるから停められるか不安。。。」

そんな時はTaGMON Parking!

ケース3:大事な取引先との打ち合わせ

「打ち合わせ時間の確認やプレゼン資料の準備もばっちり!
でもあの会社駐車場無いんだよな、遅刻したらマズイぞ。。。」

そんな時はTaGMON Parking!

このような不安をみなさん一度は抱えたことがあると思います。

「TaGMON Parking」の料金システムは

通常の駐車料金

駐車場予約料(500円~1,000円)

500円~1,000円で先ほどのお悩みを解消できるのならかなりお安く感じる方が多いのではないでしょうか?

僕は彼女とのドライブデートでかっこわるい所は見せたくないので喜んで1000円払います!笑

駐車場予約に関する詳しい情報はこちらから TaGMON Parking

カテゴリから探す

予約ラボについて