メルカリCMに批判の声 ショールーミングを「買い物上手」のように描く?

インターネットで、人気のフリマアプリ「メルカリ」のテレビCMに批判の声が寄せられ、話題になっている。

CMの内容が、衣料品や家電製品を小売店などで手にとって品定めしたあとに、インターネットのショッピングサイトで商品を購入する「ショールーミング」を推奨しているかのように見えるというのだ。

出典:J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2016/02/16258694.html

この記事の著者、最近書いた記事

予約ラボ編集部

予約一筋15年のリザーブリンクが運営する『予約ラボ』の編集部です。注目のサービスや、予約から始まるサービス体験、予約管理にまつわるビジネスノウハウまで、「予約」に関するあらゆる情報をお届けします!共同研究のご相談や、予約ラボに関わってみたい!という方、お気軽にお問合せください。

カテゴリから探す

予約ラボについて